2009年4月24日金曜日

都合はいかがでしょうか?

金剛峰寺 中村光観様 

インド バシストの山崎です 高野山の皆様はどのように御過ごしでしょうか こちらは今 非常に過ごしやすい気候となっています
バシストはインドには珍しい温泉があるということで観光スポットでもあるのですが この時期は暑い暑い下界から観光客がたくさん来ています
90年代は家族旅行や新婚さんのカップルという感じの人たちがほとんどだったように思うのですが 今はそれに加えてツアーをよく目にします 中高生の遠足か修学旅行みたいなのもあって お寺周辺は人でいっぱいだったりします
そしてこの時期には結婚式もよく行われていてその際にはお寺を含めた村の中心部がそのまま結婚式場になるので バシストはかなりにぎやかです その中で私は毎日のほほんとしています

さて
先日「事相に大麻を、、、」と題するメールで密教の修行に大麻を使うことを提案させていただきましたが どうでしたでしょうか
微妙なところがあるかもしれません 文章だけでは分からないところがあるかもしれません 実際に会わないと伝わらないこともあるかと思います 実際に会話を交わすことで自身に確認できることもあるかと思うのです 
私は5月23日に日本に戻ります 関空におり1週間から10日は和歌山にいられるかと考えています その際に皆様とお会いすることで直感的な部分などを確認できないだろうか と思っております

高野山にお邪魔して直接話をしてみたいと考えているのですが 真言宗の皆様のご都合はいかがでしょうか?

2009年 4月 24日
山崎 一夫

0 件のコメント: